初めての予防

初めて「レーダー探知機」というものを取り付けてみた。
と言うのも、2週間くらい前友人のS氏がヤフオクで「レーダー探知機」を落札して、意気揚々と "最近のレーダー探知機は凄いんだよ〜" って電話してきたのが事の始まり。
調べて見ると・・・あら〜ビックリ!
技術の進歩ってスゴイなあ〜本当に!
でも、75のダッシュボードは現代の車と違って奥行きがないから、こういうものは付かないんだろなと思ってた。

ところが!
数日前に、スピード取り締まり現場に遭遇。
milanoに乗り換えてからというもの、まだ回転はセーブしているのに、久しぶりのマニュアルが面白くて、けっこう制限速度をオーバーしちゃうことがあったので、慌てた。
で、その日の夜に早速どんなモデルがあるのか調査開始(^^

でも!
最近のモデルはほとんどがカラー液晶搭載で、かつ表示されるイラストというかアイコンが子供っぽい(^^;
とてもじゃないけど、そんなのは付けたくない。
といって、液晶表示が無いのもいやなので、なんとか妥協できそうなモデル「コムテックGL760」をヤフオクで探してみると・・・ありました。
これ中古だけど、ほとんど新品同様で売りに出されていて、7,000円ちょっとでGETすることができ大満足。

071229_0122~0001.jpg会社も休みになった年の瀬に、ダッシュボードと探知機をさんざん見比べながら、さ〜てどこにどうやって付けようか・・・と悩んだ結果がコレ。
フロントウインドウに付属の吸盤で貼付けてみました。
ただこのままだと、ダッシュボートに直接本体があたってしまうので、近くのオートバックスで「キャッチジェル」を買ってきてくっつけてみた。
これならガタガタしないし、本体も安定している。
さ〜て、役に立ってくれるかなあ〜(^^

[参考]
コムテック製レーダー探知機

071231_1641~0001.jpg