トラベルカップ

080119_0000~0002.jpg

ちょっと買い物があって東急ハンズに寄った際、前から気になっていたトラベルカップを買った。
ピューターのフラスコは、何年も前から旅にはかかさず持ち歩いているけど、宿についてから一杯やる時は「ショットグラスみたいなもので飲みたいなぁ」って思ってた。
そんなに高いものじゃないんだから、すぐに買えばいいものを「なくて困るものじゃなから、まだいいかな」って感じでなかなか手に入れられなかった。
いくつか種類があった中から、持った感じや形とかで気に入って選んだのは、結局フラスコと同じ「Pinder Bros社」製のもの。
これで益々美味しくお酒が飲める。

ちなみに下の写真は、キャップのパッキンがダメになっただけ!で買い替えるはめになったフラスコ第2号。
(photo:E03CA)
080119_0003~0001.jpg