銀座、銀座、銀座〜

先日、銀座「SWING CITY」にジャズを聴きに行ってきた。
待ち合わせまでに少し時間があったので、まずは浜松町の秋田屋(銀座じゃね〜じゃん)で一杯。
いつ食べても、この店のだんご(つくねのこと)はメチャうまい。
結局コップ酒を2杯飲んで、18時にはいい感じにできあがり。
銀座は、久しぶり。
ほろ酔いのせいかビルが歪んで見える。

080403_1810~0001.jpgってのは、もちろんウソ。
まるでトゥーンタウンのビル版って感じのこの建物・・・すごいなあ〜。
計算の苦手な自分には、この様なビルの構造計算をどんなふうにするのか皆目検討もつかないけど、建築家ってスゴイ!

080403_1813~0001.jpg上の写真は、ご存知「Apple Store Ginza」。
スタッフが着ているブルーのTシャツが、ちょっと若過ぎる感じの雰囲気だけど、相変わらずセンスがいい。
ここは商品を販売しているだけじゃなく、いろいろ興味深いイベントがあったり、サポートや相談なんかも受け付けているので、Appleユーザにとっては楽しく、便利なお店。
で、「SWING CITY」。
本家の「銀座 SWING」には何度か行ったことがあるけど、ここは初めて。
出演は、根市タカオ(b)、小林洋(p)、サバオ渡辺(dr)、広津誠(ts)、村石有香(vo)。
お目当ては、広津誠さん。
相変わらずハートのあるサックスで良かった。
しかし、ジャズをやる人達ってスゴイ!
この日もリハーサルなしのぶっつけ本番で、みごとなセッションを聴かせてくれた。
(photo:E03CA外装交換中の為、貸出されたW43CA)