政党の選び方

テレビの街頭インタビューなんかを聞いてると、自民党がいいのか民主党がいいのか、みんな迷ってるみたい。
何十もある政党から一つを選べって言ってるわけでもないのに、何故みんな迷うんでしょ?
ちなみに、自分は特に支持する政党はないけど、まったく迷わないで選べます。
どうやって選んでるかというと、もう単純に「消去法」!
今の政権が気に入らなければ交替してもらう・・・ってだけの話。
なので、もし民主党に交替して暫くやってもらっても良くならなければ、その時点でまた交替。
「気に入った政党がない・・・」とか「政策がよくわからない・・・」とかで選挙に行かなかったり、思っていることを口に出さないのは、「私、今の生活に満足してるし、役人天国の世の中も気にならないし、日本の将来もぜんぜん心配してませ〜ん」ということ。
ちなみに、今の日本はって? 
はい、自分はぜったい政権交替させたいと思っている!

P.S.
「橋龍カッコイイ〜」とか「コイズミさんすてき〜」とかの乗りのおばさん達は勘弁。(^^;