自主練不発

100926_1356~02.jpg今日も三戸浜から出艇してロールの自主練。
できない!(う〜〜)
youtubeで勉強して、ステップバイステップでやっているんだけど、何か大事なポイント(コツ)がわかっていないように思う。
家に戻ってくると、「あ〜、あそこをあ〜すればよかったのかな…」なんて思うところもあるので、こりゃまた来週も自主練ですか。
それにしても今日の海は綺麗だった。
台風の後だったからどうかな〜と思ったんだけど、透明度が高いだけじゃなく色がクリア!
先週の日曜と同じ場所を漕いだにも関わらず大違い。
同じ海じゃないみたい。
どういうメカニズムで透明度が変わるんだろ?
風や波だけじゃなくて透明度も予報できるんだろ〜か?

100926_1357~01.jpg早めに帰還。
今日は、友人が長者ケ崎でケムズさんのロール講習を受けているので、講習が終わる前には葉山公園にたどり着きたい。
カヤックをカートップした後で、コーヒーブレーク。
先日購入したカヤックスタンドの一個をイスに、もう一個はテーブルにしてみた。
やっぱり便利だ。

100926_1505~01.jpg長者ケ崎。
もうそろそろ講習も終わりで、最後にロールの復習をしていた。
友人は、今日が始めてのロール体験だったにも関わらず上がっている。
う〜〜、運動神経の違いか!
自分も頑張ろ!
(photo:E03CA修理中のため代替機のW65T)