静かな夜 〜西湖〜

101016_1503~0001.jpg久しぶりに西湖で週末キャンプ。
着いた時には、すでに大きなテントやタープがあっちこっちに張られていて、キャンプ場は大賑わい。
みんな何時に来てるんだろ?
自分はツーリングキャンプで使うシンプルな道具しか持っていないので、豪勢なキャンプサイトを見る度に、その設営パワーに圧倒されてしまう。

テントとウィスパーを組み立てて、あっという間に陣地ができあがり。
あとは適当に湖上を散歩して、食べて、飲んで、寝るだけ。
極楽極楽。

夜は、風もなく静かな夜。
湖では波の音がないので本当に静か。
人は多いけど、みなさん大人なので、時折聞こえる話し声がうるさくないのがいい。
こんな静かな夜は久しぶり。
やっぱり、キャンプはいいなあ〜!

101017_2146~0001.jpgこれは、今回初めて使ってみたMSRの「Duralite Mini Cookset」。
すごく使い易い!
焦げ付かないし掃除が楽チン。
料理を作るのが楽しくなるような鍋なので、スノーピークのトレック900は隠居になっちゃうかも。