1年前と同じ海 〜葉山周辺〜

葉山公園 大浜海岸 1年前の同じ頃、コアさんの葉山ツアーに参加して「やっぱり海がいい」と思ってた。
そして今日、1年前と同じ海を自分のカヤックで漕いで来た。
出艇は、久しぶりに葉山公園下から。
天気も1年前と同じように快晴。
そこら中でスノーケルをしている人がいる。

立石 まずは進路を南へ。
コアさんのある懐かしい久留和海岸を通り過ぎ、立石海岸の裏手で最初の休憩。
暖かいし、海もきれいだあ。

休憩の後は、油壺方面に行ってお昼を食べようと思っていたが、どうも佐島から小田和湾を超えて行くことに気が乗らなくなった。
葉山方面に戻って、1年前と同じ森戸神社下まで行ってみることにする。

森戸神社下 森戸神社下に上陸。
そしてお昼ご飯。
この辺りには美味しい食堂などもあるみたいだが、せっかくのポカポカ陽気なので、ストーブでご飯を温め、フリーズドライのカレー、そして海を眺めながらホットウイスキーでのんびり食事することにした。

PB060013.jpg 今日の海の色は、どこでもだいたいこんな感じ。
こういう海は漕いでいても気持ちがいい!

鮫島

鮫島の辺りまで来ると、カモメの大群が海上で大騒ぎしている。
魚の取り合いかな。


そして、これは同じ辺りでカヤックからカメラだけ水中に入れて撮影したもの。
なにか魚が映っていればいいなあ〜と思ったけど…人間が映ってた。
(photo&movie:μTough)