LUEを目指せ 2日目〜LUEから幸喜ビーチ〜

オン・ザ・ビーチ・ルー フェザークラフト ウィスパー

昨日とはうって変わって絶好のカヤック日和。
部屋の前からささ〜っとウィスパーを運んで、ささ〜っと出艇準備完了。
超ラクチン。

今日は、瀬底島手前のゴリラチョップでスノーケルをし、折り返して昨日のルートを逆戻り。
幸喜ビーチでウィスパーを畳んで帰る予定。


今日も海の透明度は絶好調!
海底にカヤックの影が写り滑るように進んで行く。


海の中はこんな感じ。
ウメイロモドキの群れがゆったりと泳いでいたりする。

フェザークラフト ウィスパー フェザークラフト ウィスパー

ゴリラチョップに近づくと本部港に大きな船が接岸していて、なんだかその辺りでスノーケルするのが興ざめしてしまった。
少し折り返した所で潜ってみることにする。
でも、これは失敗。
ロケーションは悪くないけど、この辺りにはほとんど魚がいない。

PB210060.jpg

良さそうな所があれば、すぐに潜れるようにウエットスーツを着たままパドリング。
途中の岩は…ん〜どこかで見たことがあるような横顔。

PB210062.jpg PB210063.jpg

あまり良さそうな所が無いまま、昨日と同じ宇茂佐の海岸に上陸。
コンビニは、宇茂佐公民館の裏手にある。
冷えたビールを買って木陰でお昼休憩。

ここからまた名護湾を縦断して幸喜ビーチを目指す。
せっかく着たウエットスーツを脱いで、ラッシュベストとクルーシャツを着て出艇。

幸喜ビーチ

追い波で方向修正に手を焼きながらも、昨日の半分の時間で幸喜ビーチに上陸。

PB210070.jpg

那覇のホテルに帽子を忘れて来てしまったので、今日はバンダナを巻いて漕いでいた。
きっとメガネザル状態でやけてるんだろ〜な〜。
鏡を見るのが怖い。

PB210071.jpg kouki.jpg

幸喜ビーチの岩場の海中は、こんな感じでなかなかワイルド。
魚の数は少ないけど、岩の迷路を進んで行くのはなかなか面白い。

PB210080.jpg PB210081.jpg

2日間のツーリングもアッと言うまにおしまい。
海水浴シーズンだと、こんな感じで独り占めした片付けなんかはできないかもしれないけど、今日は大丈夫。
夏の様な日差しですべてが気持ちよく乾いていく。

PB210086.jpg

那覇へのバスは、1時間に2本。
ただし、最終は17時台。


PB210049.jpg

おまけその-1
LUEのレストランテラスの天井。
何年もこんな感じなんだけど、これって崩れ落ちないのか心配。


おまけその-2
幸喜ビーチにいた海鳥。
水中から近づいたら、こっちに気がついていなかったので隠し撮りした。
ちょっと水滴がじゃまだけど。
(photo&Movie:μTough)