平和な大度海岸

大度海岸のロクセンスズメダイ 快晴の週末初日。
朝鮮半島では子どもの喧嘩のような緊張状態が続いているが、平和な大度海岸にふたたび行って来た。

ロクセンスズメダイに、いきなりじ〜っと見つめられて恥ずかしっ。
ほんの少しだけ写真が撮れた。

PB270033.jpg PB270037.jpg
PB270049.jpg PB270054.jpg
フウライチョウチョウウオ(左上)、オニハタタテダイ(右上)、デバスズメダイ(左下)、アミチョウチョウウオ(右下)

PB270041.jpg PB270044.jpg
いつものようにチラっチラっと見てくるけど、なかなか目を合わせてくれないヤガラとムラサメモンガラ(左)、フエフキ?(右)


今日の大度海岸は天気が良かったこともあり、前回よりも透明度が高く感じた。

与那国の長命草 帰りがてら、沖縄セルラースタジアム那覇で行われていた「離島フェア2010」に寄って見た。
すごい人出。
与那国の長命草そばだけいただいて退散した。
(photo&Movie:μTough)

(余談)
糸満バスターミナルで、南部行きの82番バスを待っている時、タクシーの運転手から声をかけられた。
「バスはあと1時間くらい来ないからタクシーで行ったら? 大度海岸なら1500円くらいだよ。 それとココに観光に行ってみない?」
「いや、バスを待ちますよ」と言って、バス会社の事務所で次のバスの時間を聞いてみたら15分後に出るとのこと。
その手には乗らないっす。(^^

糸満バスターミナル