最後の手段 〜明神ヶ岳〜

娘の結婚式が決まった頃からずっとダイエットを続けている。
朝飯は猫のご飯くらいの量、昼飯は中華やフライ物を食べたくないので、なるべく事務所で自炊。
夜は炭水化物を摂らず、お酒は控えめ。
人が太るのは、運動不足やカロリーではなく "糖分" だということがわかってからは、常に常備していた日本酒はやめ、ホッピーを1杯やった後は蒸留酒しか飲まないようにしている。
でも…痩せない。
なんで?

先日、久しぶりに数時間だけカヤックをやったら、一気に1.5キロ減った。
暑くて汗をかいたからかもしれないけど、やはり少しは運動した方がいいような気がする…ってことで、山歩きをすることにした。

IMG_6842.jpgなんちゃって緊急事態宣言が出ているので、何処もかしこもお酒の提供はご法度。
宿に泊まっても食事時にお酒が飲めないと、学生時代の合宿飯みたいに黙々と食べるだけになってしまう。
なので、今回は泊まりで一杯どころか、打ち上げで一杯も無しのつまらない日帰り登山である。
遠出するのも馬鹿らしいので、仕方なく昨年も歩いた明神ヶ岳に向かうことにした。
ソールチェック

IMG_6845.jpg矢倉沢でオニギリを食べていると、木曜日なのに、金時山からひっきりなしに人が下りてくる。
今度は頑張って明星ヶ岳から明神ヶ岳、金時山まで歩いてみたいけど、そんなに頑張って日帰りじゃ寂しすぎる。
せっかくの箱根なので、是非とも来年は泊まりがけで至福の到着ビール&温泉を味わいたい。