新年初漕ぎは三戸浜から 〜三戸浜周辺〜

三戸浜 年末・年始の用事も終わり、今日は2011年の漕ぎ初め。
穏やかな三戸浜へ年末から組んであったウィスパーを持ち込んだ。
朝はまだ青空が見えるけど、天気予報ではこれから雲が広がってくるらしい。
でも、風が弱いからか、あまり寒くない。

P1030004.jpg P1030006.jpg
今日はほとんどウネリが無いので佃嵐崎の小さなロックガーデンにも近づけた。
ただ、ウネリが少ないと言う事は隠れ岩も見えづらいってことで…、いきなり座礁。
危ない危ない。
フジツボが張り付いていない "ただの岩" でよかった。

P1030010.jpg 10時半を過ぎて太陽も雲の中に隠れてしまった。

この後、沖合を3艇のカヤックが通り過ぎて行く。
よく確認できなかったけど、フェザークラフトのパーティのように見えた。

P1030012.jpg P1030015.jpg
曇り空の小網代湾は、静かさがよりヒシヒシと感じられるような気がする。
誰もいなくてよかった。

昼飯は荒井浜海上亭の漬け丼。
こういう日は温かいお茶が美味しい。

女将さんから聞いたところ、昨日折りたたみカヤックを持った人達が泊まっていて、今日葉山に向けて出発したとのこと。
あ〜、さっきすれ違った人達だ。
どこから遠征してきた人達かわからないけど、風も弱まり、なんとか漕げる海になってよかったですね〜。
(photo:μTough)