窓下げられないの?

080114_1501~0001.jpg 「この車、窓下げられないの?」
初めてmilanoに乗った人の何人かに一人はこう聞いてくる(^^
ウインドウが下げられない車は無いと思うけど、まさかそのスイッチが天井に付いているとは思わないので、皆あたりをキョロキョロ。
で、スイッチが天井にあるのがわかっていても、ウインドを下げようとした時は決まって条件反射ドアのあたりで手をもぞもぞ動かしてしまう。
まっ無意識のうちに手が天井に行くまでは、もう一息ですかね。

080114_1504~0001.jpg で、こっちはちょっと前の記事に書いた、センターコンソールにある電動シートのスイッチとドアミラーのリモコン。
そもそも、電気関係がいい加減なイメージがあるちょっと前のラテン車なんだから、無理して電動シートなんかにしなくてもいいのにって思うけど、不思議とmilanoの前に乗っていた164 superや、プジョー605なんかでも電気関係のトラブルには遭遇しなかった。
蓋がしてあるダミーのスイッチがあるけど、ココには何を付けるはずだったんでしょ?
75の他のモデルのことはほとんど知らないので、ココに何かのスイッチが付いているモデルもあるのかな?