韓国、仁寺洞(インサドン)辺り

IMG_2520.jpg

ホテルは、最も観光客が多い(?)「仁寺洞(インサドン)」辺りに取った。
お金をケチったので、怪しげなホテル・・・多分ここは、元ラブホ(今も?)って感じ(^^;

080319_1747~0003.jpg< 080319_1747~0001.jpg

いちおう最低でもインターネット接続ができ、ウオシュレットが付いていることが条件で探したので、ご覧の通り、一見条件は満たしているように見える。
が、インターネットはLANポートがあるわけじゃなく、部屋に設置されているPCからLANケーブルを引っこ抜いて繋いだし、ウオシュレットは電源が入らず使えなかったり・・・。
不思議なのは、バスタブのところにシャワーカーテンが付いてなかったこと。
シャワーの水が飛び散らない様に、そ〜と浴びた(^^;

IMG_2514.jpg IMG_2552.jpg

インサドン通りの辺りは、民芸品や雑貨、陶器などを売る店やギャラリーが山ほど軒を並べているので、暇つぶしには困らない。
自分は、写真とは別の陶器屋さんで、劉 炳豪(ユ・ビョンホ)さん作のぐい飲みを買った。

IMG_2539.jpg IMG_2524.jpg

また近くには、第26代国王の高宗が12歳までを過ごした場所「雲?宮(ウニングン)」もある。
雰囲気は、会津若松にある武家屋敷みたいな感じで、蝋人形が部屋に設置されていて、当時の屋敷の様子が偲ばれる。
写真は、あまり頑丈には見えない建物の屋根。
右の写真は、朝散歩の途中で見つけた建物。
「Min's Club」と書いてあったので、帰ってから調べてみたら「閔家茶軒(ミンガダホン)」というレストランらしい。
いい雰囲気だったので、次回韓国に来た時に寄ってみようかな。