PROTEX YOUNG DRIVERS SUPPORT PROJECT

自分も愛用しているフジコーワ工業の「PROTEX RACING」が、モータースポーツ参戦者向けに「YOUNG DRIVERS SUPPORT PROJECT」という優待販売を始めた。
Webサイトを見ると、18歳以下であれば簡単なプロフィールを書いて申し込めば、ほとんど全員OKらしい。
これは、なかなかイイ企画だと思う。
あくまでも優待販売なので、「12,600円+送料」がサポートされるだけなんだけど、もし1,000人の申込があった場合、フジコーワさんは1,000万円以上のサポートをすることになるわけで、これは太っ腹。
何よりもイイって思ったのは、若い時から「ちゃんと企画書を作って、一流の企業に自分を知ってもらって、レースの結果をレポートして…」という、将来必ず必要になる事を始められるキッカケになるから。
18歳以下でモータースポーツを始める時って、カートなら「F1」、オートバイなら「motoGP」を目指す…って感じだと思うので、これはとっても意味のあることだと思う。
ちなみに、下の写真は去年撮ったものだけど、今年から全日本F3に参戦する井口選手の「PROTEX RACING」。
カスタマイズして、自分の存在をアピールしてる。

IMG_2307.jpg