三菱 ミラージュ サイボーグ

ミラージュ サイボーグ

10台目は「三菱 ミラージュ サイボーグ」。
友人と一緒に購入し、ミラージュカップ、筑波ナイター9時間耐久レース、富士6時間耐久レース、その他耐久レースで使った。
上の「33号車」は、肩ならしに草耐久レースに出た時のものでプロダクション仕様。
この時はデフのセッティングがとんでもない状態。
ぜんぜん曲がらなくて大変だったけど、トロフィーGET。

ミラージュ サイボーグ ミラージュ サイボーグ

左の写真は、化粧品会社のスポンサーが付いたので途中からピンクのカラーリングに変更したもの。
右の「55号車」と「5号車」は、3年目にチームを結成して2台体制でミラージュカップにエントリーした頃。
この頃は楽しかった!

ミラージュカップは、三菱自動車が全面的にサポートしていて、ワンメイクレースとしてはパーフェクトなシリーズ。
数々の有名選手がこのシリーズに出場していたので、とっても見ごたえがあるレースだったと思う。
自分はフレッシュマンシリーズに3戦だけ出て、最高位は予選5位、決勝7位。
これまた表彰台に上がれなかった。

筑波ナイター9時間耐久レース

[勝手にリンク]
モデルチェンジ後のミラージュカップだけど…笑えます。
youtube「ミラージュカップで勝負でござる! Part1」
youtube「ミラージュカップで勝負でござる! Part2」

FRD MF83J← →パンダ