E03CA

写真は「E03CA」で撮ることが多い。
ちなみに、「E03CA」というのはauの携帯。
カタログを見ても後ろの方にちっちゃく写真が出てるだけなので、知らない人がほとんどだと思うけど、ビジネス携帯ってやつ。

[参考]
メーカーサイト
KDDIのプロモーションサイト

写真を見てもらえればわかるように、最近の携帯のキーワード「薄い」「軽い」「プレミアム」とは、まったく正反対のゴツいデザイン。
去年(?)まで販売されていた「G'zOne W42CA」の黒バージョンって感じだけど、Bluetoothとデカバッテリーが付いてるのがW42CAと決定的に違うポイント。

IMG_2501.jpg

このバッテリーはスゴイ!
1日中、GPSアプリやメール、通話などで使っても、バッテリーが無くなることはまずない。
また、Bluetoothが付いていることで、ケーブルをささなくても撮った写真を自分のMacに移すことができるし、もちろんMacからE03CAにデータを移すこともできる。
下の写真は、以前使っていた「G'zOne Type-R」との比較。
同じ黒なので雰囲気は似ている。
E03CAを買う前は、質感(外装はマグネシウム合金)や、細部までこだわったデザインなどで、「G'zOne Type-R」の方がカッコイイかな…って思ってたけど、実際に実物を使ってみたらE03CAもなかなかグッド。
ちなみにこの携帯、電気店では置いていないし、auショップでも展示されていないので、見たい時は、auショップの窓口で「E03CAを欲しいんですけど」って言わないとダメ(^^

IMG_2497.jpgIMG_2498.jpgIMG_2500.jpgIMG_2499.jpg

最後のデジカメは、これもブログ用の写真を撮ったりしてる数年前に買った「IXY DIGITAL500」のホワイトボディの限定モデル。
暫くは、この2台で写真を撮っていきます。

080308_1325~0001.jpg