やっぱり海がいい

f6d9.jpgならまた湖から一週間。
冬になってしまう前にどうしてももう一度シーカヤックに乗ってみたくて、コアさんの「葉山ツアー」を申込んでみた。
この日も快晴、そして海は穏やか。
やっぱり自分は晴男である!
カヤックは、同じ艇の方が自分自身の違いがわかるような気がして、前回のベーシッククラス1の時と同じ「rasa」にしてもらった。

PB080090.jpg

今回はスクールではないので細かい説明はなく、いきなり各自おのおの出艇。
まずは、菜島を目指して進んで行く。
横から風を受けると、まだうまく進行方向を修正できない。

PB080112.jpg
ddeb.jpg
(撮影:友達)

菜島や灯台を周り、森戸神社下の海岸に上陸して、コアさんスタッフが作ってくれた料理でお昼ご飯。
やっぱり体を動かした後、外で食べる食事はおいしい!
11月とは思えない陽気の中のんびり休憩した後、久留和まで帰還してツアーが無事終了。
まだ川を経験したことはないけど、やっぱりカヤックは海がいいかも。

PB080126.jpg

(photo:μTough