三戸浜初出艇

P4240008.jpg 三戸浜は、三浦でカヤックをやっている人がよく出艇場所に使う浜らしい。
今日は海も穏やかなので、荒崎や小網代湾の辺りに行ってみることにした。
駐車場の脇にあった、あまり広くないけど平らな草地でウィスパーを組み立てて出艇。
いや〜この辺りの海は透明度が高くて綺麗だあ! 
あまり深くないので底まで見通せるし、そんな海の上をノンビリ散策するのは本当に気持ちがいい!
いつでもこんなに綺麗なのかな?
でも、場所によってはホンダワラがうじゃうじゃあって漕ぎづらい。

P4240011.jpg 小網代湾は思ったよりも感動しなかったけど、季節によってはいい所なんでしょか?
もっと奥行きがあると思った。
でも、水際にポツポツとある別荘(?)には、どれも桟橋があって、そのまま船を出せるようになっている。
いいなあ〜。羨ましい。

P4240015.jpg
P4240018.jpg
早めに三戸浜に戻ってきて、ゆっくりと後片付け。
こんなに穏やかでいい日なのに、なぜかカヤックは他に一艇だけ。
かわいらしい花が咲いている先に沈み始めた日差しがまだ眩しい中、もう一杯コーヒーを飲んで...さっ帰ろかな。
それとも、これから夕焼けが綺麗になる?

100424_1611~0001.jpg(photo:μTough、夕日だけE03CA)