寒波到来

寒波到来で寒いこと寒いこと。
陽がサンサンと照って風がなければ、少しホッとできるけど…、今年の冬は寒すぎでしょ。
こんな時はコタツに入ってヌクヌク…とできないのが哀れな性分で、この日もそそくさ出かけてきた。

IMG_1206_20120129.jpg まず向かったのは、お袋の墓。
ほぼ毎週来ては、あげた線香が消える間際まで座っているけど、この日は寒くてダメ。

こんな寒い所で、お袋も大変だなあ〜って辺りを見回した時に気がついた。
あ〜話し相手がいっぱいいそうじゃん。
だれかれ区別なく話しかけていたお袋のことだから、きっと沢山の話し相手を見つけて楽しくやっているに違いない。

IMG_1221.jpg IMG_1208.jpg 次に向かったのは、鐙摺のCHAYA。
もちろん今日は "店内" だけど、開店したてでまだ寒い。

窓際の席に座り、これまた寒そうな逗子の海を眺めると、いつもと同じ様にヨットが沢山浮かんでる。
みんな元気だっ。
若者は海にヨットへ、おじいさんは店に茶をすすりに行きましたとさ…って感じか。
もう少しだけ暖かくなったら浮かんでやる!
待ってろよ若者達。