どこか行きたい病

仕事で都内に行った。
桜新町での打ち合わせが終わり、日比谷へ移動しようと東急田園都市線に乗った。
乗り換えの為に表参道で降り、東京メトロ千代田線のホームに行くと、見慣れない電車が止まっていた。

小田急 メトロはこね 「メトロはこね」と書いてある。
素晴らしいカラーリングの車体と雰囲気のいい車内で、デッキと座席には木(?)が使われているように見える。

調べてみると、これは小田急電鉄のロマンスカーで、初めて地下鉄内に乗り入れている車輌らしい。
区間は箱根湯本と北千住の間。
停まっていたのは下りホームだったので、残念ながら行き先は「北千住」と表示されていたけど、なんだか "どこか行きたい病" を刺激させられてしまった。
最近は仕事の都合で、どこにも遠出をしていない私。
来年は、このウップンをおおいに晴らしたいものである。