長い低迷

かれこれ2週間、風邪を患っている。
かかってから1週間で熱は下がったものの、咳がいっこうに治らない。
日々マスクは手放せず、お酒も飲めないので、毎日に張りがなくつまらない。
年がら年中咳き込むので、お店に入るのは躊躇ってしまうけど、今日は久しぶりに外を歩いてみることにした。
しっかり病人である。

IMG_0018.jpgデイパックにMacとワインを入れて、電車で逗子に向かった。
新逗子駅で降りて歩き始めると、なんだか今日は異常に暑い。レッドロブスターの駐車場でスローシャツの下に来ていたタートルを脱いだ。
11時を回っているけど、あまりお腹は空いていない。
渚橋の交差点にあるコンビニで買ったカレーパンを鐙摺海岸で食べてから、CHAYAのテラスに座った。テラス席には誰もいないので、多少咳き込んでも誰にも迷惑はかからない。
コーヒーを飲みながら、仕事のメールとマカオグランプリの結果をチェックした。

IMG_0023.jpg天気がいいので、海岸沿いに御用邸の方まで行ってみることにした。
いつもカヤックで上陸する森戸北浜では空き家をチェックしながら歩く。
真名瀬海岸ではSUPをやっている人はいるものの、カヤッカーはいない。
何度もこんな光景を見ていると、カヤック人口の減少を実感する。

IMG_0029_20161120.jpg

一色海岸の裏手にある商店で、今日2個目のカレーパンを買い、しおさい公園の高台に腰を下ろした。
まだ15時前だというのに、木漏れ日はすでに夕暮れ時のようだ。
スノーピークのマグカップでワインを飲んでいると、咳が止まらなくなり、ぶり返した熱で顔が熱くなってきた。
まだお酒はダメらしい…。
どうも、この低迷は終わりが見えない。