危険な花 -ハルジオン-

ハルジオン3週間前、会社の近くの道端に咲いていた白い花を摘んで小さな瓶に入れてみた。
3週間後、まだ咲いている。

気になって名前を調べてみたら「ハルジオン」という北アメリカ原産の花らしい。
ウィキペディアによると、花言葉は「追想の愛」。
いいですねぇ〜。
そして別名は…「貧乏草」?
「折ったり、摘んだりすると貧乏になってしまう」と言われている…。
ヒェ〜〜!! すぐに元あった場所に返しておこう(^^;
それにしても、この花が咲く時期は4〜5月頃らしいのに、なんで今頃咲いていたんだろう?


(あとがき:2016-12-21)
長く取引のあったクライアントから契約終了の連絡があった。
ヒェ〜〜!! 処分するのが遅すぎた。(^^;