関内でハナレイ湾を想う

13時から都内であった打ち合わせが、予定時間の1/3で終わってしまった。
ふむ…これから横浜の事務所に戻っても15時。
16時にはビールが飲みたくなってしまうので、たった1時間の為に事務所に戻るのは無駄なような気がする…と思いたい。
15秒ほど自分の中で葛藤した後、どこかでビールを飲むことにした。
天気もいいので、せっかくなら地下の立ち飲み屋ではなく、どこかのテラスで飲めないものかと考えたら、関内にいいところがあった。

横浜スタジアムYOKOHAMA BLUEの空に映えるYOKOHAMA STADIUMが爽やか。
ちなみにこの場所は元々「横浜公園」という場所で、そこに野球場ができた。
ウィキペディアで調べると、「横浜公園平和野球場(通称名は「平和球場」)」という名前に変わったのは1955年。
1978年に「横浜スタジアム」が建設され、現在に至っている。
学生の頃、川崎球場でアルバイトをしていた身としては、初めて横浜スタジアムで野球を観戦した時、人工芝を見て寂しく思った事を覚えている。

ハナレイ湾 ビールGoozに着き冷蔵庫でビールを物色すると、カヌーの絵柄がデザインされたハワイのビールが目に入った。
https://beergirl.net/kona-hanalei-ipa_n/
これは飲むしかないでしょう!!