浜街道 前編〜絹の道〜

浜街道の半分(八王子から町田まで)を歩いてきた。
道がわからなかったので、ネットで検索したら詳しく道案内をしてくれているサイトがあったので、非常に参考になった。
http://homepage2.nifty.com/sa-osamu/hama.htm
朝9時に八王子駅に着いて(自宅からだと1時間半以上かかる)、改札出た辺りのコーヒーショップでモーニングを食べながらちょっと休憩して、イザ出発。
天気も快晴だし、お正月で車が少ないせいか空気もきれいだし、快調快調!

CA360106.jpg上の写真は、途中から山道になったところにあった「絹の道」の道標。
絹の道資料館」はお正月休みで入れませんでしたが、無事完走した。
まだ、時間が早かったけど、居酒屋で一杯ひっかけてから帰宅。
また、そのうちに後半の町田〜横浜間を歩いてみようと思う。
(photo:E03CA)
CA360108.jpg
「鑓水の辺り」
クリックすると拡大します