隠岐 〜旅を終えて〜

P7270189.jpg P7270191.jpg

今回の旅では、天気にはめぐまれたものの運悪く南西の風に吹かれ、楽しみにしていた国賀海岸の断崖下を漕ぐことができなかった。
でも、知夫の赤壁は見れたし、装備のトラブルもなく、とても楽しい旅ができた。

カセットコンロ用のガスが使えるバーナーとランタンはとっても便利。
ガスは3本で680円だった。(カヤックに積んでいったのは2本。でも実際は1本しか使わなかった。)
とろ火から最高出力まで火力の調整も簡単だし、多少かさ張ることを除けばコストパフォーマンスは最高!

それにしても出会った方がみなさん感じが良くて、一人旅でもぜんぜん寂しくならなかった。
あまり子供には会わなかった。
民宿のおばさんに聞いたら、最近は都会の子供達と同じ様にテレビゲームで遊ぶことが多く、外で遊ぶ子供が少なくなったらしい。
ちょっと残念。

船越の出艇場所近くにある商店には何度も行ってお世話になった。
最後に立ち寄った際、店のおばさんが笑顔で「来年も来る?」って言ってくれたのがうれしかった。
来年も、そのまた来年も来たいな〜。

P7260123.jpg