暑くない暑くない

諸磯 毎日…暑い!
完全に言い切る…暑い!
何もする気が起こらないくらい…暑い!
でも、一日中家にいるとかえって疲れてしまうので、暑くないことをしに海に行ってきた。

諸磯。
カヤックでは上陸したことがあるけど、車で行くのは初めて。
いつも駐車料金をケチるので、有料駐車場のある海岸はほとんど行ったことがないけど、今日は奮発して1,000円払った。

よ〜し、水の中は暑くない暑くない。
あったりまえのことだけど、幸せだ〜。

P8290025.jpg P8290015.jpg
P8290036.jpg P8290020.jpg
美味しそうな魚達に混じって、熱帯系の魚もチラホラ。
オヤビッチャ、カゴカキダイ、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ(?)、そしてヤガラ。
9月になったらもっと見れるかな?

そ〜言えば、この暑さは9月いっぱいくらい続くという話も…。
こうなりゃ暑いうちは、スノーケルだけでしのぐか!

(photo&movie:μTough)