今日も三戸浜

三戸浜 今日も三戸浜から出艇して練習場に向かう。
昨日とはうって変わって、周期の長いうねりがある。
遥か彼方にある台風のせいらしいけど、あらためて海は繋がってるんだな〜と実感。

諸磯沖では、そこら中で波が盛大にブレークしてますけど、どこを通って行ったらいいんでしょ?
ちょうど通りかかった3艇の後について行くことで通過。

今日の練習場はバーベキューや日光浴をする人達が沢山いたので、こちらも日向ぼっこに鞍替え。
持って行ったクッカーでお昼を作って食べたり、濁った海に体を半分つけてビールを飲んだりしてノンビリ過ごした。
ところが、ショーツのポケットに入れていた携帯を海水につけてしまった。
重体。
時計だけしか見えていないけど、そのうち復活する?

(あとがき:2010-09-21)
けっきょく携帯は復活せず、auに修理依頼。
E03CAは、auの法人向けビジネス携帯で当然防水だけど、さすがに海水につけちゃうとダメみたい。
使い始めて4年。
古くささを感じるけど、この携帯は超タフなバッテリーを積んでいるのでアウトドアではすごく頼りになる。
もうしばらく使い続けるつもり。