おまえがばちを持って鉦にぶつけた

昔、少し元気がなかった時に、友達がくれたのがこの言葉。
その友達の父親がよく言ってた説法らしいんだけど、今でも時々思い出す。

〜〜〜〜〜
仏壇のおりんを鳴らしてごらん
ち〜ん と音が鳴っただろう

でもほら 今耳を澄ませても
もう音は聞こえないよな

おまえがばちを持って 鉦にぶつけた
そうしたら 音が鳴った
でも音は今はもう聞こえない

これがこの世のすべて
この世の真理なんだ
〜〜〜〜〜

やる気がでるなあ〜この言葉。
ただ待ってるだけじゃ、なにもやってこない。
まずは自分が動くことから始めてみなよ...って意味なんだけど、これって何にでも言えるよね。
よし! 明日も積極的に行ってみっか!

060722_1459~0001.jpg