捨てられない道具達

IMG_2803.jpg 物を捨てられない人がいる。
同居人が正にそのタイプの人間なので、家の中は "物" で溢れかえっている。
そういう状態は好きじゃないから、時々「これ捨てたら」ってな事を言ってみたりするが、どうも全てが "いる物" らしい。

さて自分は?…というと、バリバリ捨ててしまうタイプである。
あまりにも捨て過ぎてしまって、最近では着る洋服が無くなってしまい、いつでも同じ服ばかり着ている。

そんな自分が、使えなくなった物を捨てられないでいる。
なんとも情けないとは思うが、捨てられないのだから仕方がない。
最近、その "使えない道具達" に仲間入りしたのは、フェザークラフトのフットブレイスだ。
先日の葉山でクラックを発見した後、すぐにレイドバックさんに注文。
今日、交換部品が家に届いた。

カヤック関係の "使えない道具達" は、沖縄で曲がってしまったキールエクステンションバー、コーティングが剥げて防水性能が落ちたシーソックとスプレースカート、それに今回のフットブレイス。
どれも数々の海を共に旅した仲間達だ。
捨てられない。

あと、捨てられないでいるのがレーシング関係の道具達。
レーシングスーツ、シューズ、グローブ、ヘルメットなど…。

反対に、どこにいったかトントわからないのが、8年間やったバレーボール関係のユニフォームなど。


ふむ…
どうも捨てられないでいる物は、自分が一人で戦った時の相棒達らしい。