2日遅れのクリスマスプレゼント -Reed Chillcheater-

2日遅れでクリスマスプレゼントが届いた。それもパッケージが2つ!

昨年は1週間遅れだったので、だいぶ進歩している。
1週間遅れのクリスマスプレゼント

IMG_6702.jpgIMG_6701.jpg

一つ目のパッケージはコレ。
PFDとフリース。どっちも英国のReed Chillcheater製。

いま使っているPFDは「Palm Taupo Tour」。
とっても使いやすいPFDで、なんの不満も無い。そして、けっこう酷使しているのに、今でも新品同様のコンディション。
ボロボロになるまで使い倒してもいいんだけど、たまには明るい色のPFDを羽織ってみたい…。
目指すは黄色。

最初はKokatatが欲しくて、何度も注文ボタンを押す寸前までいった。
思いとどまった理由は、ツーリング仲間のイイダーが "黄色いKokatat" を持っているからだ。

一口にPFDと言っても、価格も機能も千差万別。
Kokatatを除外してからは、実際にお店で試着したり、ネットショップを見て歩いていた。

試着してみてこれはイイと思ったのは、レイヴンのPFD。
ただ、着け心地はいいんだけど、色は黒と赤だけ。そして、自分の使い方だとポケットがちょっと使いづらそう。価格も高い!

散々迷ったあげく、今回手に入れたのは「Reed Aquatic Pro」という製品。ちなみに、Reedのタグは付いているけど、製造はHiko。
もちろん、縫製や作りは価格の高い「Palm Taupo Tour」の方が断然いいし、ポケットも使いやすい。
でも、なんてたって欲しかった黄色。
今週末は天気が悪いので、使いやすくする為に少し改造する予定。

IMG_6704.jpg

もう一つは、ファスナー無しの長袖「Transpire Fleece Top」。
クリスマス前にショップでバーゲンをやっていて、30%offで買う事ができた。
これで、冬のパドリングが少し快適になる…かな。

IMG_6699.jpg

もう一つのパッケージは、普段履きの靴2足。
箱が同じだけではなく中身も同じ、ムーンスター製のワールドマーチ。
えっ?ムーンスター知らない?月星といったらわかる?
れっきとした日本製の靴。
もともと細身のデザインが好きなので、これまではMERRELL(メレル)やECCO(エコー)の靴を履いていた。
でも、MERRELLは底がまたたく間に減るし、ECCOも気に入っていたモデルが廃盤で無くなってしまった。
そして今年、デパートでこの靴を見つけてからは、仕事でほぼ毎日のように履いている。
履き心地が良くて底も減らない。

よし、もう一足買っておこうと思いデパートに行ってみたら…なんと既に廃盤。
ムーンスター社には「なんで廃盤にしたんねん」とご意見を申し述べ、藁をもすがる気持ちでネットで検索してみた。
あった!
在庫処分で2足。しかも半額!
迷うことなく2足とも注文して、この日に届いた。

はてさて、来年のクリスマスプレゼントは何が届くだろうか?
来年は、もう少し早く注文しよう…って、自分で買っていますがなにか…。