幸せの黄色いiPhone -SPIGEN ネオ・ハイブリッド2S-

先日のiPhone水没事件後、"普段の防水" について考えてみた。
決めた!
LIFEPROOF万能説あらため、"LIFEPROOFはアウトドア専用、普段使いでは必要なし" 。
LIFEPROOF伝説崩壊…か

そもそもiPhone4sは、ケースに入れないで使う(触る)のが一番気持ちがいい。
あのヌメっとした感触と適度な重さ、大きさが心地いいし、アップルのデザインチームもそのあたりの感触にこだわって作っている。

よしっ!
普段は裸で持ち歩くことにしよう!…と思って実践したその日、さっそく会社の洗面所で "裸のiPhone" を石のタイルに落とした。
ふむ…防水はいらないとしても、衝撃から守ることは必要かも。

衝撃から守るにはケースに入れないといけない。
でも中途半端なケースは使いたくない…。はてさて、裸iPhoneの気持ち良さをダメにしないケースはあるのか?!

P7300007.jpg あった!
「SPIGEN ネオ・ハイブリッド2S -SPIGEN SGP Neo Hybrid ][s-」という大袈裟な名前のケース。(偽物も出回っているらしいので注意)
色は好きな黄色にした。
SPIGEN SGP iPhone4/4S ケース ネオ・ハイブリッド2S

これはケースではなくバンパーと呼ばれてるもので、アップルでも純正のバンパーを出している。
iPhoneアクセサリー

でもSPIGENの方がスマートに見えたので、こっちにしてみた。
はたして私、遊びにいく度にケースを入れ替えるという面倒くさい作業に耐え、幸せ操作感の黄色いiPhoneを使い続けることができるのだろうか?