何度目だ諸磯

今日は午後からイッキに南西が上がる予報。
リハビリ漕ぎには条件が悪い。
しかたがないので、諸磯に行ってみることにした。
3週連続になりますが…なにか。

何年かぶりに諸磯青少年センターの駐車場に車を停めると、あら?係の人がいない。
ピンポンを鳴らしたり、ドアをノックしても誰も出てこない。
よく見ると、ポストの辺りにお年玉を入れるような小さな封筒が置いてある。
張り紙には、担当者が不在の場合は、封筒に駐車場代を入れ、車のナンバーを書いてポストに入れるようにと書いてある。
ふむふむ…なるほど、停まっている他の車を見るとワイパーに領収書が挟んである。
時々ポストを見に来るって事ね。

諸磯

IKEAのバッグを肩に担ぎ、ちょっと遠回りだけど、今日は山越えで海岸に向かってみる。
まだ風は吹き始めていない。
でも、なんだか今日の海はバシャバシャしている。
昼飯は後回しにしてウエットスーツに着替え、少し濁り気味な海に入ってみた。

諸磯

浅瀬にいたボラの群れ。
潮が濁っているので、ちょっとつまらない。

PB020026.jpg

空にはところどころにレンズ雲があり、午後になると予報どおり風が上がり気温も落ちてきた。
素潜りで魚を突いている人がチラホラいるけど、どうも収穫はイマイチのようだ。

駐車場に戻ると、ワイパーには何も挟まれていなかった。
まだ係の人は見回りに来ていないようだ。
ふむ…こういう時は領収書を貰えないってことね。