小坪を守れ!

逗子海岸や大崎公園から見る景色は素晴らしい。
その景色は誰からも愛されているだろう。

逗子海岸からの景色
大崎公園からの景色


そして、逗子海岸と材木座海岸の間に小坪という町がある。
小さな漁港を抱えた静かで自然豊かなその町に、2020年のオリンピックに向けた大規模開発の話しが持ち上がっている。

Save Our Kotsubo -オリンピックに便乗した、逗子町づくり条例に反した開発は要らない-
http://save-our-kotsubo.com/

反対運動のWEBサイトには、開発の一環である高層ホテルのイメージ写真が掲載されいるので是非見て欲しい。
これは、逗子マリーナを運営するリビエラグループが計画しているもので、周囲の景観を無視した無神経な計画にビックリしてしまう。
逗子マリーナと言えば、葉山マリーナと並び草分的な存在として長年親しまれてきたマリーナ。
景観を守り、地域と一体になって生きてきた由緒あるマリーナを運営する会社が、オリンピックに便乗してこんな計画を立てた事が信じられない。

私はこの計画に断固反対します。
いま、Change.orgにおいて「小坪の環境を守りたい有志の会」が反対キャンペーンを展開しているので、賛同される方はアクセスをお願いします。

Change.orgのキャンペーンはコチラ
「小坪」の環境を守りたい。

署名はコチラ
署名用紙ダウンロード


(あとがき:2015-11-20)
署名は一旦締め切られました。

(あとがき:2015-12-6)
この件について、住民に知らされていなかった多くの事実が明らかになったようです。
どうやら、小坪開発ありきでオリンピックのセーリング競技を神奈川に誘致したらしい。
続・小坪を守れ!