沖縄出張1日目

071018_2005~0001.jpg 071018_2009~0001.jpg 071018_2109~0001.jpg

「沖縄出張」というタイトルにしましたが、仕事の話しは一切書きません。(^^
夜は、9ヶ月ぶりに行きつけの沖縄料理屋で一杯やりました。
この店は、一番最初に沖縄に来た時にご馳走になって以来、沖縄に来た時には必ず寄らせていただいています。
相変わらず美味しい〜!
実は、帰る日の夕食もこの店に来たのですが、女将さんが自分の為にわざわざモンキーバナナを買ってきてくれていました。
モンキーバナナは、普通のバナナよりも小さいんですが、なんかモッチリしてて味も濃いし美味しいんですよね。女将さん、いつもありがとう。

071018_2353~0001.jpg
ホテルには、22時ころ着いたのですが、なんとな〜くもう少し飲みたくて、那覇の街をフラフラ。
目についたちょっとハデ目の店に入って、お決まりの「泡盛」「島らっきょう」「島豆腐」を注文しました。も〜、自分はこの3点セットがあれば幸せ一杯です。
泡盛は、きれいなブルーの瓶に入って出て来ました。一合のはずですが、なかなか無くならなくてウレシかったです。
(photo:E03CA)