雲天葉山でソロ脱却 〜葉山周辺〜

P2190003.jpg 天気予報は晴れマークが並んでいるのに、葉山公園下を漕ぎ出してみても空はどんより鉛色。
先週は富士山がばっちりくっきり見えたのに、今日は江ノ島すら霞んでる。
思ったよりも風はなく海況もいいので、これでお天道様が顔を出してくれればいいんだけど...。

P2190005.jpg 今日は、カフナユーザのワンチャンと合流。
いつもソロで漕いでいる自分には珍しいパドリングになった。
それにしても赤いカフナは水に濡れると綺麗だあ。

P2190007.jpg お昼は前から行ってみたかった森戸の「後楽」で食べることに。
ちょうど干潮時だったので、隠れ岩が多い森戸神社前の海岸に上陸する時は気を使った。
ケムさんスクールが海岸で講習中。

後楽はトンカツ屋さんなんだけど、注文したのは今が旬のカキフライ定食。
ん? 先週もカキフライ定食だったけど...、何か?
で、出て来たお皿はこんな感じ。

後楽 すごっ!
カキが大きすぎてお皿に入りきらず、一つは小皿に乗ってる。
はっきり言って、ここのカキフライを食べたら他の店では食べられないですね。 こりゃ。

P2190014.jpg P2190011.jpg
昼飯の後は、ようやく太陽も出て暖かくなってきた。
明るい日差しに照らされた海水が浅葱色に輝き、その上をカヤックが滑るように進んで行く、

帰りは、久しぶりに長者ケ崎に寄ってみた。

ここの裏手にある浜は、始めてカヤックに乗ってミニツアーに出た時、スクールの人に美味しいコーヒーを入れてもらった所。
なんか懐かしい。
その時は台風の後で、「なんか地形が変わっちゃったよ〜」ってインストラクターの人が言ってたっけ。
今日は、海上でも知合いに2度(!)遭遇したり、ケムさんや生徒さん(今年ウィスパーXPを手に入れたらしい!)とも話をさせてもらったり、珍しく会話のある一日になった。
ソロ脱却?

今日も帰りはカートップ。
来週の天気はどうなんでしょ?

110219_1627~0001.jpg
航行軌跡
map_20110219.jpg
(GPS:iPhone+iTrail)

P2190017.jpg P2190018.jpg
葉山公園に戻った後で、少しカヤックのメンテナンスをした。

以前、スターンエンドのカバーが取れてしまって、2度ほど強力接着剤を使って補修してたんだけど、なんとなくまた外れるような感じなので、しっかりテープで補修してみた。
左が補修後。
ガッチリ付いたみたい。
補修前の写真を撮り忘れたので、参考までにバウ側のカバーが右側。
念のため、バウ側もやっておこうかな。

110219_1823~0001.jpg 使ったテープはコレ。
ホームセンターで普通に売ってる「水道管の水もれ補修テープ」。
ウィスパーユーザで同じトラブルがある人はお試しあれ。
接着剤との合わせ技で使うのがいいかも。

(あとがき:2011-4-9)
やっぱり取れた。
http://www.is-amu.com/blog/2011/04/post-181.html