息抜き裏磐梯 〜旅を終えて〜

ビールを飲みながら昼飯の準備をしていると、風が出てきた。
早めにカヤックを終わらせて正解。
ひょっとしたら、また乗りたくなるかも…と思って、カヤックを畳まないでいたけど、けっきょくその気にならず昼過ぎには片付けてしまった。

午後は近所を散歩したり、ブログを通して知り合いになった方から教えてもらった、ハーブガーデンに行って、お土産を買ってみたりした。


夕方になっても風があるので、車を移動して風よけにし連夜の宴会開始。
木曜日の15時にソフトクーラーに入れておいた氷がまだ溶けてなかったので、ウイスキーをロックでいく。
一人でキャンプをしていると、いろんな事を考えられるかなあ〜と思っていたけど、けっきょく焚火を見ながらボ〜っとして酒を飲んでるだけで、何も考えていない。


iPhoneにインストールした「weathernews」で、1時間毎の天気を見ると、どうも夜中の3時くらいから雨になるらしい。
ん〜〜…早朝、雨の中でテントを畳むのはいやなので寝る前に全てを撤収し、今晩は車の中で寝ることにする。

昨日に引き続き、真っ暗な道を歩き小野川荘のお風呂を借りに行く。
今日は誰も泊まっていないのか?
部屋もフロントも真っ暗だけど、ブザーを押すと人が出て来て、愛想良くお風呂の場所を教えてくれた。
気持ちのいい温泉で500円。

さて、体がポカポカになったところで、今日は車中泊。
車中泊なんて、19才の時に友達と1週間の旅をした時以来だなあ。

深夜2時、雨が降ってきた。

IMG_0882.jpg

庄助キャンプ場は快適だった。
人が多い時はわからないけど、静かな雰囲気を楽しむには最高かもしれない。
コンビニや温泉も徒歩圏内。
そうそう、管理人さんが世話しているセッターは、さすがに走る姿がカッコイイ。

裏磐梯でのキャンプは "キャンプ" が目的で、カヤックは二の次。
でも、小野川湖は女性的&箱庭みたいな感じなので家族みんなで湖上を散歩できたら楽しいかもしれない。

がんばっぺ福島!

IMG_0890.jpg