ドライビング・シューズは履かない

〜〜〜〜〜
ラリーに出る。
ナビゲーターは矢田亜希子。

受付には友達の桜井さんがいて、一緒に受付に来た他のエントラントに
「千葉ちゃんのナビゲーターは "ツツイヤスタカ" の娘なんだよ。」
って説明している。
"ツツイヤスタカ" という人は知らないけど、なんとか覚えておこうと思っている。

ゼッケンは「19」

次にお金を払う受付があり、そこには昔自分のメカニックをやっていた鎌田君がいた。
参加費は14,000円って書いてある。
「スポンサーがお金を出しているから安くなります。」
と言って、何やら時間をかけて計算している。
「まだあ〜」
って聞くと
「3,800円です。」
と言われた。
紺のショルダーバックの中から4,000円を払って、おつりをもらう。
お金は3万円くらいしかもっていなので、これで足りるのかなあ〜って内心心配している。


少し前を歩いているナビゲータに追いついてスタート地点まで行くと、7〜8組くらいのエントラントが、木でできた長椅子に座って待っていた。

ナビは右側へ回って順番に座った。
自分は左側から行ってみると、座っている人の前を通れないのがわかった。
椅子の後ろ側は、土でフワフワしている畑の様な所になっていて、
「ココって歩いてもいいのかなあ?」
って思いながら、そっと歩いて右側に行く。


なかなかスタートにならない。
シューズは、オニツカ・タイガーの白地にブルーのラインが入ったバレーボールシューズを履いている。
ドライビングシューズは紺のショルダーバックに入っているのに、その日は天気がイマイチだったので、ドライビングシューズは履かないことにした。
でも、白いバレーボールシューズだと汚れちゃうかな...って思っている。

何時間か経って、やっとスタート...という時になってトイレに行きたくなり、変なあばら小屋みたいなトイレに入る。
男子は右側。
入ってみると、変な形をした便器がいくつかあって、なぜか一面紙に覆われている。
そこで小便をする。


スタート。
車はミラノ。

それほど、飛ばしてはいない。
田舎の街っぽいところを走っている。
途中でタイムをチェックしている人がいて、前の人とのタイムを比較している。

それまでのトップタイムに比べ自分の中間タイムはちょっと遅い…と言っている。
しかし、千葉はスタート時間にトイレで用をたしていたので、すごく遅れてスタートしている。
計算すると、その時点のトップタイムを出していた。
〜〜〜〜〜


以上、2008年5月16日に見た夢。

080329_1143~0001.jpg