ラジオの時間 -SONY ICF-R351-

先日、ヨドバシから連絡があった。
「アンタ、ここ最近買物してないから、せっかく溜まったポイントがもうすぐなくなっちまうぜ。…フフフ」
こんな口調ではないが、内容はこんな感じだ。

これはイカンと言う事で、何か欲しい電気製品があるかと考えてみた。
特にない…。
昔は、あれもこれもと欲しいものがあったのに、最近はトント欲しいものが無い。

今回は溜まっている4500ポイントをきれいさっぱり使いたいだけなので、大物電気製品を買うつもりはない。
ん〜〜と考えていたら、ひとつだけ必要なものがあった!
ラジオ。
普段は使わないけど、カヤックで遠征に行った時とかは、ラジオがあると何かと役に立ちそう。

さて、どれにするか?
感度が良くて、雑音が入らなくて、電池の持ちが良くて…と探してみたら、SONY製がいいみたい。
ん〜〜SONYかあ。

SONYには昔から何度も痛い目にあっているので、ここ数十年は避けて通ってきた。
デザインはいいんだけど壊れるってのが、自分のSONYイメージ。
まっ、それほど高いものでもないし、評判もいいので久しぶりにSONY製品ゲット。

ともかく我が家に嫁いで来たんだから、よろしくお願いします。
NHK第二放送の気象通報を聴いて、天気図が書けるくらいになれるのか?!
久しぶりのラジオは少し楽しい。

IMG_1531.jpg千葉の民宿にて