最後の手段

6月26日に消費税増税法案が可決される見込みだ。
民主党は、マニフェストに書いてあることはほぼ棚上げにし、一切書いていない消費税増税を行うことになる。
政権交代により国を変えたいという国民の思いは、木っ端みじんに踏みにじられた。

[参考]
民主党マニフェスト崩壊

消費税増税は、「最後の手段」だと思う。
民主党には本気で行政改革、公務員改革、社会保障改革を行う気持ちはさらさらなかった。
そして自民党、公明党は、民主党の内部が割れていることを利用して、党利だけを考えて脅しに出ている。

とにもかくにも酷い政治家達だ。


国民は、すでに民主党も自民党も見放している。
小沢氏を指示するわけでは無いが、「消費税増税の前にやる事があるだろう!」と考える一部の議員達は是非自分の思いのままに採決に望んで欲しい。
そして、潔く自ら党を離れて欲しい。
国民はきっとその人達を見ています。