遠征前日

投稿日:

IMG_7620.jpg 明日から夏の遠征。
 
去年から計画を練っていた青森への遠征計画は、イイダーからの「虻が多いですぜ」の一言で、シュ〜〜ンと萎んでしまい、急遽別の場所を検討することにした。

いろいろ考えた結果、BE-PAL 340-341号の「新・日本の川を旅する」で野田さんが下った雄物川を味わいに行くことにした。
名づけて、"二兎追わせていただきますっ大作戦"。
秋田県羽後町で行われる西馬音内盆踊りを楽しんだ後、雄物川をリバーツーリングする!

柔軟な計画変更に対応する為に、行き帰りの交通機関は自家用車を利用。
片道660キロ!
休み休み行けば、体はなんとかなるけど、老体ゴルフには久しぶりの長距離ドライブを乗り切ってもらわないといけない。
お世話になっているガラージュ・ド・ルミエールさんのガレージに朝一番で乗り付け、さっそくオイル交換をしてもらった。


初日と2日目はキャンプ。
天気予報はオール晴れマークなので、後は虫がいないことを祈るだけだ。

(1日目につづく)