お気に入り動画 Vol.6

久しぶりに、お気に入りの動画をご紹介。
まず最初はコレ…

高品質で魅力的なカヤック用品をリリースしているNRSが作成したムービー。
母なる惑星地球…地表の7割を水で覆われたこの惑星には、その鼓動を感じられる場所がまだまだ存在している。
67才になるMelodyは、この場所に身を置き、触れることで地球の優しさを感じている。

自分が愛用するカヤックシューズは、NRS Kicker Wetshoe
真冬を除き4年間の酷使で底がすり減り、ネオプレンとゴムの接着部分も痛んできたので、同じシューズをNRSに注文した。

憧れのカムチャッカ半島。
KamchatKAyaking Clubが作成したこのムービーで見るカムチャッカは、生き物達で溢れる素晴らしい場所だ。

私達がなかなか行くことができないフィールドの様子が自宅に居ながらにして見れるなんて、便利な世の中になったものだと思う。
しかし、願わくばこの場所に行き、自分の目と肌で、この雄大な自然を感じてみたい。

有名な冒険家であると共に女性カヤッカーであるSarah Outenと、"This is the Sea"で有名なJustine Curgenvenが、ロシアのサハリンから日本の稚内を目指した時の記録。

かかった時間は12時間。
途中ほんとに眠かったみたいで、思いっきりアクビをしているシーンもあって面白い。
それと、この時の様子が書かれているサラのブログを読んでみると、トイレが大変だったみたい。
Hello Japan

彼女が使う道具はこれ。
Boats and Bike

それにしても、こうやって出国・入国する時は、事前に双方の国に対して申請していると思うんだけど、スタートは船からカヤックを降ろし、ゴールは日本の漁港…手続きはどうやっているんでしょ?
特にロシアから日本へだから、ややこしい事ってなかったんだろうか?
北方領土との行き来じゃないから大丈夫なのかな?!

この後サラは銚子に移動し、太平洋を越えてアリューシャンに向かった。

(あとがき:2015-11-4)
2015年11月3日、無事ロンドンにゴールしました。
1676 days, 23 hours, 25 minutes and 0 seconds