続・小坪を守れ!

「小坪の環境を守りたい有志の会」からショッキングなメールが届いた。
どうもこの件は、湘南ビーチFM社長の木村太郎氏が、小坪開発ありきでオリンピックのセーリング競技を神奈川に誘致したらしい。

「江ノ島にオリンピック引っ張ってきたの、ぼくなんですよ!」先週末の11/28土曜日に、渦中のリビエラリゾート内に放送ブーススタジオを持つ、湘南ビーチFM放送局の社長である木村太郎氏とゲスト県議(環境を考えるオリンピック、という考えhttp://www.is-amu.com/cgi-bin/mt/isamu_mt.cgi?__mode=view&_type=entry&id=1609&blog_id=3&saved_added=1...

Posted by Save Our Kotsubo on 2015年12月2日


「(ぼくが引っ張ってきた)『ホテル建設と小坪開発ありきの』江ノ島オリンピック計画がもう決まっている。決まっているのだから『ホテル建設と小坪開発』なくしてはオリンピックは実現できない。実現できないような運動を起こすのはオリンピック反対、って事になるんです。」

誰もが知る元フジテレビ「スーパーニュース」のキャスターである、木村太郎氏がこんな大バカ野郎だとは思わなかった。
住民不在でこんな大切な事を決めるなんて信じられない。
こんな計画なら、オリンピックなんか誘致しなくていいです。

「小坪の環境を守りたい有志の会」のfacebookページに「いいね」して応援しよう!
https://www.facebook.com/SaveOurKotsubo/

(あとがき:2016-1-27)
その後、たくさんの署名と「小坪の環境を守りたい有志の会」の皆さんの努力で、逗子市議会では高層ホテルの拒否が決議されました。
ところが、神奈川県では「三浦半島魅力最大化プロジェクト素案」というものをブチ上げました。
これが実行されると、この案件は特区特例となり、住民の合意を得なくても高層ホテル建設が可能になります。
なんだか怪しさ満載です。
国家戦略特区の特例活用で高層ホテル建築?

「逗子マリーナ・小坪港整備拡張計画及び開発について考える会」のfacebookページに「いいね」して、みんなでこの動きを共有しましょう。
https://www.facebook.com/2020zushi/