最後のスモール -iPhone SE-

前回のスマホ機種変更から2年が経った。
幸せ継続 -iPhone 5c-

今年中に「iPhone8」がリリースされようとしているけど、4.7インチディスプレイのモデルは子猫のような私の手にはデカ過ぎる。
そうなると、最新型を待つまでもなく、機種変更は4インチディスプレイの「iPhone SE」で決まり。
スペースグレイをauショップに申し込んで待つこと1ヶ月、やっと入荷の連絡があった。
ガラス破損の大怪我を乗り越えて活躍した「幸せの黄色いiPhone」とはサヨナラし、"C"とは違って大人デザインの"SE"を受け取った。
事前にアメリカから取り寄せていたelagoの還暦仕様ケースを装着して新しい相棒の完成。
2年後には、もう4インチのiPhoneはないと思うので、これが最後のスモールになる。

P6190003.jpg使い心地は、格段に速くなった動作と指紋認証で快適。
そういえば1ヶ月ほど前、電車に乗っていたら初めて席を譲ってもらった。
初めてだったので、最初はなんのことやらわからなかったけど、3秒後には状況を理解して、遠慮なく座らせてもらった。
ちなみに、優先席という仕組みに何か違和感を感じるのは私だけだろうか?
全ての席が優先席だと思うんだけど…。
若者諸君、電車の中で赤いiPhoneを持ってる私を見たら、ぜひ席を譲ってください。