ボールダーシティの考察 -Boulder City-

映画「LA LA LAND」が公開されてから2年近く経つ。
LA LA LAND

2年経っても時々観てるし、車の中でもサウンドトラックを聴いている。
"観るもの全てが恋に落ちる" という素晴らしいキャッチの恋愛映画を、還暦を過ぎたオジサンがこんなに好きになるってどうなのよ?と思わなくもないけど、こればっかりは仕方がない。

bouldercity.jpg何度観ても、その度に新しい発見がある映画だけど、最初から気になっていた事を調べてみた。
ミアが実家に帰った後、セバスチャンの電話にかかってきたキャスティングの件で、ミアの実家を訪ねるシーンがある。
そして、「オーディションは明日の17時だから8時に迎えに来る」と言ってセバスチャンは一旦帰った。
あれ?
オーディションは17時なのに、なぜそんなに早く迎えに来るんだろ?

IMG_7694.jpgロサンゼルスとミアの実家があるボールダーシティの距離を調べてみたら、こんなだった。
440キロ以上離れていて、車だと4時間19分かかる。
距離だけで言えば、横浜から京都くらいあり、日本の交通事情ではとっても4時間では移動できない。
アメリカは平均時速100キロで走れるらしい。

さて、前日セバスチャンがミアの家に着いたのは夕食時だったから仮に19時としよう。
図書館の前で立ち話しをして一旦ロサンジェルスに帰り、朝の8時に迎えに来るとなると寝る時間がなくなってしまう。
ということは、セバスチャンはボールダーシティにあるホテルに泊まってたってことだ。
映画には出てこないが、そんな事を想像してみるのも面白い。