逗子臨時事務所とグジェールにおまかせ

5月21日 火曜日、朝から大雨である。
「車で送ろうか?」
「えっ送ってくれると嬉しい。」
主人の勤務先は、私の事務所に車で行く時の通り道。
もともとこんな大雨の日は、自分自身も車で出勤するので、なんの苦労もなく「お出かけポイント」を獲得できるチャンスである。

主人を無事送り届け、自分の事務所に到着したものの、いつも停める駐車場が満車。
まぁ満車と言っても、元々3台しか停められない小さな駐車場なので、空いていなくてもおかしくはない。
さて困った…。
別の駐車場は、事務所から10分くらい歩くので、そんな距離を歩いたらずぶ濡れ必須!!
それでは、なんの為に車で事務所に来たのかわからなくなる。
サクッと "横浜事務所" への出勤は諦め、考えること10秒で逗子臨時事務所に向かう事にした。

IMG_9765.jpg当社逗子臨時事務所に到着し、仕事開始。
横浜事務所と違って、コーヒーは持ってきてくれるは、お茶菓子はあるは、窓から海は見えるは、勤務時間は短いは…という事で、非常に居心地がよろしい。
なんなら、毎日ここへ通ってもいいくらいだ。

その日は、外で昼飯をとって13時過ぎには帰宅。
主人は、逗子の事務所に出勤した事は知らない。

IMG_9773.jpgIMG_9772.jpg翌日は、久しぶりのグジェール。
"グジェールにおまかせ" として、時々このブログにも登場する天王町駅近くにあるワインダイニングである。
この日も、心がこもったお酒に合う料理が並び、美味しいワインをたくさん出してくれた。
実は、お気に入りのこの店も今年の夏に閉店してしまう。
気に入っている店がどんどん無くなってしまうので、とっても悲しい。