2週間遅い天城山

4月に行った天城山は思ったよりも歩いて楽しい山だったので、コロナ禍での山岳会飲み会で再度提案してみた。
「youtubeで見るとけっこう大変そうですよぉ」
「天城山はきついんじゃないっすかっ」
どうしても山岳会幹事連中が首を縦に振ってくれない。

仕方がないので、ストレスが溜まっている女子1号と二人で行ってみることにした。
まだまだ不要不急の移動を避けろって事なので、決行日は山歩きの人が少なそうな平日の木曜日。
アマギシャクナゲとアセビの花は見れるだろうか?

P6040002.jpg2ヶ月前と比べて、苔の成長具合が半端ない。
そして、2ヶ月前にあった川はすっかり干上がっていて、川を横切る楽しさもない。

P6040003.jpgあっと言う間に万次郎岳に到着。
ザックも下ろさず先に進む。

P6040004.jpgアサビのトンネルでは、散ってしまった花びらが少しあるだけ。
ふむ…残念ながら2週間遅かったらしい。

P6040005.jpgP6040007.jpg花が咲いていなくても、天城山の森は歩いていて気持ちがいい。
次回は紅葉の秋、そして来年は花の時期に来てみようと思う。