エフ邸 オープン

Ftei1.jpg高校の同級生が沖縄本島の本部で小さな宿を始めた。

エフ邸
http://f-tei.site/

実は大学も同じ学部だったけど、お互いに講義はサボっていたし、奴はいつも大学の近くで麻雀。外で遊んでばかりいた自分とは行動パターンが違うので、自分が3年で大学をやめてからはずっと疎遠だった。
たまたま13年前の同窓会で再会してからは時々飲むようになり、一緒にダイビングやっている美人の奥さんと8年前に沖縄に移住してからは、沖縄でお世話になりっぱなし。
いい所に住んでやがる
思い出のタイガービーチ

いつもどこか抜けているような奴だったけど、沖縄で宿をやりたいと言って土地を探し始めたのが5年前、それから2年半後やっと本部にいい場所を見つけた。
しかし、なかなか建築許可が下りず、ようやく1年前から建物の工事が始まった。
ところが、誰も想像していなかったコロナ騒ぎで世の中がめちゃくちゃ。
資材の調達ができないなどのトラブルもありながら、ようやく今月建物が完成し、恩納村から引っ越すことができた。
こんなご時世なのにポジティブに考えられ、ドタバタですら楽しく乗り切れたのは、間違いなくいつも笑顔で奴を支えている奥さんのおかげである。
もし沖縄に遊びに行く人がいれば、是非この宿を使ってみてください。

Ftei2.jpg自分は、今年の沖縄行きは諦めているので、お祝いに行けるのは来年になってしまう。とりあえず昔の写真で乾杯!!

HF031351_20121103.jpg