久しぶりに野毛

体質改善の為この4ヶ月くらい野毛通いを控えていたんだけど、昨日久しぶりに飲みに行ってみた。
待ち合わせをしていた友人が来る前にまず2軒。
1軒目は、立ち呑みの「福田フライ」。
野毛で飲む時の3回に1回は、この店がスタート地点になる。
注文は、お酒熱燗と黒むつの刺身(立ち呑み屋なのにお刺身が美味しい)、それと茄子のフライ。(全部で900円)
フライのソースは2種類あって、自分のお気に入りは "辛い方"。
いつも店の中には入らず、外のテーブルでやるんですが、いつ来ても同じテーブルが空いてるのが不思議。

080215_1852~0001.jpg 080215_1856~0001.jpg
2軒目は、超久しぶりに「ホッピー仙人」。
この店、注文しなくても自動的にホッピーが出て来る。
お客さんがいっぱいだったので、店の隅っこでまたまた立ち呑み。ちなみに、ここはカウンターONLYで、8人くらい入ると、もう座れません。写真は、飲みかけのホッピーと、お客さんが差し入れしたシャンパンのお裾分け。

080215_1920~0001.jpgこの後、やっと合流した友人と「大衆(焼肉屋)」⇨「椿(小料理屋)」と2軒はしごして、今日はお開き。
美味しいものを沢山食べて、飲んでしめて5,300円。ごちそう様でした〜。
(photo:E03CA)