ALFA ROMEO CONTROL

IMG_2439.jpg
このパネルは、ALFA ROMEO CONTROLといって、75シリーズに装備されている「集中警告システム」。
ちなみに、上の写真はある朝の「75 milano」の状態。
これだけ見ると、車のあっちこっちを点検しないといけないし、左右のドアも閉まってませんぜ・・・ってことらしい。
でも、車はどこも悪い所がないし、ドアもしっかり閉まっている。
どうもこの装置、朝起きたての時は、まだ寝ぼけているらしく、正確な情報を知らせてくれないことが多い。
エンジンをかけた後、少し間をおいて一度エンジンをストップし、もう一度かけ直せばだいたい正常になっている。
(何度かに一度は10分くらい走ってから、エンジンを再始動しないと目覚めないけど)
まあ、毎日ご機嫌が違うなんて事は、イタ車には普通のことなので驚かないけど、逆に一発で正常な表示を見せられると「今日はどうしちゃったの?」と、かえって心配になってしまう(^^