安辛房(あんしんぼう)のガムジャタン

080313_1845~0001.jpg 新宿百人町にある安辛房のガムジャタン(骨付き豚肉とジャガイモの鍋)。
これは、まだ出てきたばかりの状態で、骨付き肉とジャガイモに邪魔されて、野菜やキノコがスープに浸かっていないので煮えない(^^
仕方がないので、一番下段にある骨付き肉とジャガイモが煮えたものから食べていって、徐々に野菜たちをスープに沈めていって食べ進んでみた。
スープはそれほど辛くないし、減っても継ぎ足してくれる。
飲み物は、マッコリと百歳酒(ペクセジュ)。
百歳酒というのは、韓国の伝統酒ということで、高麗人参やもち米から作られたワインってことらしいけど、梅酒の様な味がした。
この店は一品一品の量が多いので、4〜5人で行った方がいろいろ食べられて楽しいかもしれないかな。
来週は韓国に出張なので、本場のガムジャタンも食べてみようと思う。
(photo:E03CA)